てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

たっぷり遊ぶ

二日間、続けての早起き。

きのうは5時半から朝のウオーキング

きょうは公民館の清掃。

そして守山地区のウオーキングに出かける。

9時集合に間に合わないかと思い、全速力で自転車をこいだ。

何とか間に合ったが、身体はくたくた。

f:id:sanzen55:20171001212851j:plain

天気が良いのもあってか約100人の集合。

f:id:sanzen55:20171001212943j:plain

ふだんと違った山歩きに疲れたと言う人もいたが、なかなかおもしろいコースだった。

終わってすぐ、まずは伏木の「勝興寺」に行く。

誰かが「何やらお祭りみたい」と言ってたので…。

f:id:sanzen55:20171001213157j:plain

なんかセレモニーとかで「餅まき」をあてにした「お祭り」ではないようなので「こりゃ失礼しました!お呼びではないね」と失礼する。

f:id:sanzen55:20171001213338j:plain

なかなか見応えのある「伏木測候所」

f:id:sanzen55:20171001213448j:plain

内川を眺めながら、お昼ご飯。

1:40くらいから午後の引き回しが始まった。

f:id:sanzen55:20171001213559j:plain

f:id:sanzen55:20171001213621j:plain

狭い小路を勢いよく回るのが見どころ。

とっても迫力があって満足だった。