てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

作業開始

f:id:sanzen55:20170921213938j:plain

家の前の街灯、一昨日消えて真っ暗だったので区長さんに連絡したのだが、昨日の夜はなぜだか点いていた。

業者が直したものと思っていたら、きょう業者がやってきた。

「そんなこと、よくあること」だそうだ

手際の良い作業ぶりに感心して見ていた。

点灯管を交換してカバーもきれいにして作業は完了。

さぁ、きょうはいい天気のようだから、こちらも作業開始。

MTBで出かける。

f:id:sanzen55:20170921214550j:plain

北陸道の大清水街道。

火野正平さんも走った所で、なんかタイムスリップしそうないい感じ。

f:id:sanzen55:20170921214744j:plain

中田は「かかし祭り」の準備作業が始まっていた。

ちょっと、おばちゃんといっしょに「かかし」になってみる。

f:id:sanzen55:20170921214900j:plain

氷見の数田からもカメラマンが応援にきていた!

f:id:sanzen55:20170921215006j:plain

この頃、足が疲れやすいので、ここで帰ろうかと思ったが、やっぱり早すぎるので新湊方面に行く。

 

f:id:sanzen55:20170921215225j:plain

内川に来た。

f:id:sanzen55:20170921215144j:plain

f:id:sanzen55:20170921215321j:plain

無料休憩場にて少し遅い昼食と水分補給。

帰り道、「田んぼアート」を見るが、もはや刈られてしまっていた。

f:id:sanzen55:20170921222124j:plain

こっちはまだ健在だった!

f:id:sanzen55:20170921222247j:plain