てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

今年も「おやべヘリ・フェスタ」

好きなんだなぁ…。

ヘリコプター!

あの「ダカダカダカ」の音が(バタバタかな?)何とも言えなく、今年も自転車でエッチらコッチらと出かける。

f:id:sanzen55:20170826223531j:plain

今年は遊覧飛行がないと言うことで民間機の飛来が少なく、ちょっと物淋しい。

しかし「ドクターヘリ」「消防ヘリ」「自衛隊機」などが大活躍。

「消防ヘリ」も救助活動を披露しながら低空飛行を見せてくれた。

f:id:sanzen55:20170826223909j:plain

いつもは早いうちに到着している自衛隊機も一機が遅れてきたのか着陸を見ることができた。

f:id:sanzen55:20170826224032j:plain

こちらは「コブラ」と言われる「戦闘機」

f:id:sanzen55:20170826224133j:plain

お昼からは名古屋から来た音楽隊の演奏会もあった。

珍しい「スーザフォン」のソロ演奏があった。

会場は超満員の盛況。

演奏会が終わって外に出ると、警察犬のデモンストレーションがあった。

f:id:sanzen55:20170826225240j:plain

賢い犬たちに感激。

あすもやっているので、行ってみよう!