てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

あだまだ「お盆」

今年の「お盆」は、いつもとは違う。

何しろ長男がこの時期に帰ってきたことは初めてのことだ。

6月に結婚式をあげた次女夫婦が東京から来たこともあり、とても賑やかな「お盆」だった。

大きな孫も、いっしょに食事したこともとっても楽しかった。

すっかりたくましくなった孫たちには、これからの我が家には頼もしい存在だ。

長男夫婦は、きのう新幹線で帰ってしまったが次女夫婦は長い休暇をもらって、まだいる。

だんだんと自分の身の回りににも今までとは違った生活感が感じられるようになってきた。

f:id:sanzen55:20170816202906j:plain