てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

氷見の祭りとトンビ

きょうも氷見へ行く。

祇園祭とかで山車が出るらしく、見た事がないので暑いが行くことにする。

きょうは海老坂越えで行く。

f:id:sanzen55:20170714231102j:plain

国道が祭り会場のようで、両脇が露店で埋まっている。

賑やかになるのは夜なのだろう…。

f:id:sanzen55:20170714231329j:plain

番屋の前の広場で昼食をとる。

男の人が興奮した顔つきで「トンビにやられた!」という。

何でも手に持っていた食べ物をトンビが急降下してきて獲っていったとのこと。

とにかく大きな鳥だからびっくりしたようで「あんたも気付けられ!」と言う。

前回、焼きそばをひっくり返された東屋には、その後誰かがネットを用意したようで二ヶ所に垂れ下がるようになっていた。

これが効果があるようで、焼き鳥を食べていても奴は来なかった。

きょうは財布をしっかり持ってきたので、思う存分に昨日の分までノミクイできた。