てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

午後から雨

きょうは雨の予報だったから、はなからどこにも行かない予定だった。

それが何故か午前中は晴れていた。

散髪に行ったのだが、じっとしておられない感じだった。

帰って来てMTBの整備をして、天気は良さそうだし雨は降らないだろう…。

と出ようとしたのだが、やっぱり予報通りに雨が降ってきた。

出ていなくってよかった。

今までも途中で雨に遭ったことはあって一時間あまりも雨宿りしたこともある。

自己責任で遊んでいることなので、「迎えに来て!」なんて妻を呼び出そうとしても無理だろう。

「あんたなんとしてでも自分で帰って来られ!」

そう言うのに決まっているから…。

なんか二日間も自転車に乗らないので体調が悪い。