てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

なんと

南砺市の高堀というところに「田んぼアート」があるというので出かける。

しかし高堀と言うところは田んぼばっかりで広すぎて何度グルグル回っても、それらしき場所にたどり着けず、あきらめかけたところ魚屋さんのおじさんに教えてもらい何とかトウチャコ。

もっと広くって大きなところを想像したのが失敗のもとだった。

f:id:sanzen55:20170710213320j:plain

ここなら何度も通ったところだった。

f:id:sanzen55:20170710212928j:plain

なんとか目的を達成できて胸がすっきり。

そのあと、近くを散策。

これが「兵隊地蔵」なのか…。

何でも風化がひどく、壊れないように針金で補強したみたい。

f:id:sanzen55:20170710213538j:plain

 

もう一度、ここへ来いと言われても行けるかどうかわからないところ。

何故か引き寄せられてしまった…。

人間って小さなものだ。

f:id:sanzen55:20170710213747j:plain

どこかで、おそい昼食と思っていたのだが、なんだか怪しい空になってきたので急いで家路とする。