てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

MTBで出かける

きのうは全くの雨でどこにも出れなかったので身体がムズムズ…。

きょうも元気にMTBに乗り、お出かけ…。

f:id:sanzen55:20170705221431j:plain

f:id:sanzen55:20170705221449j:plain

小杉町をウロチョロしていたら、こんなところを発見!

こんなのに出会う時が最高に楽しいよね。

このあと、富山の八ヶ山を目指していたのだが雲行きが怪しくなってポツリときたので急遽、「足洗温泉」に駆け込む。

温泉はありがたい!

ちょうどお昼時期でもあったので食堂でラーメンを食して、すっかり至福のヒトトキ。

腰の痛いのもすっかり吹っ飛んでしまった。

f:id:sanzen55:20170705222055j:plain

きょうはフェリーには乗り遅れたので橋を渡る。

内川で「ところてん」を食べる。

f:id:sanzen55:20170705222615j:plain

昔懐かしい、搗き棒で出すトコロテンに感激。

¥100というのもいい。

ヘルメットをはずすときに持っていたトコロテンの鉢に触れて半分ほど落としてしまった…。

きょうの新聞にも出ていた「爺ちゃん」に謝ろうと思ったが、奥に引っ込んでしまっていていなかった。

たぶん、きょうは新聞を見て来た人に追われて大変だった事だろう…。