てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

大雨

朝から雷がなって大雨が降っている。

午前中、会合に出かけるが車に乗るにも大変。

11:30頃帰宅して、すぐに宮島峡に出かける。

途中、消防の屯所に赤ランプを点けて待機している消防車を見かける。

道中の川も大暴れしていた。

これは、ほんとうに大変な雨なんだと思うが、行く先の「滝そば」には予約も入れてあるから車を進める。

6月は何故か休みだったこの蕎麦屋さん。

週末の3日間だけの営業するこのお店は仲の良いご夫婦が楽しんで営業しておられる。

きょうは「ざるそば」「天ぷら盛り皿」裏メニューの「握りセット」

写真を撮ろうとしたが何故かカメラが不調で撮れなかったのが残念。

ビールを呑みたいところだったが妻が「帰り道が怖い」というので我慢。

帰って来ると、裏の祖父川が大暴れしていた。

f:id:sanzen55:20170701213923j:plain

例によって、手下が心配してやってきてくれた…?

さぁ、こいつらに呑ませなくっちゃ…!