てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

3リッターの酒

空瓶が10本近く貯まって、カアチャン「邪魔でしょうがないから酒屋に持ってってぇ~」

お祝いの酒も無くなったことだし、ちょうどいいところだった。

「満寿泉」でも買おうかと思ったら、カアチャン「瓶はイヤ!紙パックのにして!」

そして「あら、3リッターのがあるわ!これにすれば!」

と言うことで白鹿の3リッターパック、2箱買い上げ。

だけど、みちゃくちゃ安い酒。

ほんとうに呑んでだいじょうぶなのかなぁ…。

まぁ、酔えばそれでいいか。

午後からはMTBで清水山に行く。

ちょっとお遊びしてみた。

f:id:sanzen55:20170629222020j:plain

f:id:sanzen55:20170629222211j:plain

従順な手下どもだ…。

このあと「こぶし荘」でお風呂に入って、あせを流してスッキリ。

ところが自転車につけてあった三脚がないことに気が付き、また清水山に登る。

林道の途中に落ちていた。

せっかく汗をすっきりさせたのに、また汗をかいてしまったのだった。