てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

観光気分

f:id:sanzen55:20170619215346j:plain

きょうは新湊方面に向かう。

田園アートは、すっかり名物になった。

今年は「名探偵コナン」。

f:id:sanzen55:20170619215552j:plain

内川を通り、富山新港フェリー発着場へ急ぐ。

まさに出航しようとしていたところに駆け込みセーフ。

乗客は私の他に一人のみ。

f:id:sanzen55:20170619215804j:plain

f:id:sanzen55:20170619215933j:plain

きょうの目的地は、ここ。

f:id:sanzen55:20170619220112j:plain

親鸞上人が配流の途中に足を洗ったと言われる「足洗潟」

そこにあるのが「足洗温泉」

f:id:sanzen55:20170619220815j:plain

射水市の福祉センターなので利用者は射水市民が条件のようだが、細かいことを言う人はいない。¥200

食堂もあってラーメンを食べたがおいしかった。

もちろん温泉も、とってもよかった。

以前から、そばを通るときに興味があったのだった。

フェリーに乗って温泉に浸って、なかなかの観光気分だった。