てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

火野正平に会えないかと…。

自転車で日本全国を廻っておられる俳優「火野正平」さんが、どうやらご当地に入ったみたいだ。

きのうは、すぐそばにいたようで、わかっておれば旗を持って歓迎したのに…。

きょうはどの辺を走ってるのやら…。

ひょっとして遇わないかと、自転車であっちこっち廻ってみる。

きょうは6月1日で瑞龍寺の「ひとつやいと」だ。

f:id:sanzen55:20170601204605j:plain

f:id:sanzen55:20170601204623j:plain

f:id:sanzen55:20170601204638j:plain

f:id:sanzen55:20170601204655j:plain

f:id:sanzen55:20170601204709j:plain

時間も、遅いのか意外と静かだった。

もちろん「火野正平」はいなかった…。

このあと、前田墓所に行ってみる。

f:id:sanzen55:20170601204839j:plain

f:id:sanzen55:20170601204853j:plain

f:id:sanzen55:20170601204909j:plain

f:id:sanzen55:20170601204928j:plain

f:id:sanzen55:20170601204941j:plain

静かなものだ、だれひとりいない…。

蓮の花がきれいだった!

次は古城公園に行ってみる。

f:id:sanzen55:20170601205050j:plain

「おとぎの森」にも、どこかの小学校の遠足が来てて賑やかだったが、ここにも小学生がたくさんいて写生をしていた。

もちろん、「火野正平」はいなかった。

もう高岡にはいないのだろう…。