てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

渡船に乗って

きょうは5月17日。

初めて自分に子供(長女)ができた日だ。

24歳の、頼りないパパだった。

「いくつになった?」と聞いたら「43でちゅう!」

そして、きょうは岩瀬の祭りでもある。

「お祭り男」としては行かねばならないだろう…。

久しぶりの新港の渡船。

f:id:sanzen55:20170517205059j:plain

f:id:sanzen55:20170517205116j:plain

出たあとだったので待合室で待つ。

11:37発に乗る。

渡ったあとは、またまたあっちこっちをウロウロ。

 

f:id:sanzen55:20170517205334j:plain

f:id:sanzen55:20170517205423j:plain

f:id:sanzen55:20170517205510j:plain

鯉も泳いでいて、いい感じ。

 

f:id:sanzen55:20170517205550j:plain

岩瀬カナル会館の裏で昼食をとる。

正直、昼の岩瀬の曳山を見てもそんなにおもしろくない。

ここの祭りは、やっぱり夜の喧嘩山だろう。

f:id:sanzen55:20170517210016j:plain

岩瀬にも、こんなおもしろい店があった!

でも、きょうは定休日。

f:id:sanzen55:20170517210143j:plain

f:id:sanzen55:20170517210321j:plain

時間に余裕があったので帰り道は「中島閘門」へ。

f:id:sanzen55:20170517210432j:plain

どの道で帰ろうかと迷ったあげく国道8号線を突っ走って帰る。

けっこう汗が出たのでビールもおいしかった!