てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

秘密の園のはずが…。

妻が、また「秘密の園」に行きたい!と言う。

午前中は、いろいろ用事があり出かけることができなかった。

3:00過ぎた頃にやっと出かける。

車もすれ違うこともなく駐車車両もなく、いいぞ!と思っていたのだが…。

「秘密の園」に着く寸前に我々と似たような夫婦に出くわす。

笑顔で「こんにちわ!」とあいさつを交わしたのだが、旦那さんの手には、ごっそりと「山菜」が…。

やっぱり朝早く来るべきだった。

まぁ、無ければまた週末にでもこればいい。

そう思って「秘密の園」に入ると、意外と「わらび」は残っていた。

採ったようで案外と取残しはあるものだ。

前回ほどではないが、なんとか収穫となった。

人のいい妻は、ほとんど知り合いに配ってしまう…。

f:id:sanzen55:20170516210644j:plain