てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうも倶利伽藍

「赤餅」が、当たるというのでまたまた出かける。

昨年は確か、雨だったが今年は、いい天気!

道を急ぐあまり、間違ってしまい、とんでもないロス。

なんとギリギリの10:55分頃に倶利伽藍不動尊の境内に入る。

「懺悔、懺悔、六根清浄」の、かけ声とともに餅つきが始まった。

f:id:sanzen55:20170428200158j:plain

f:id:sanzen55:20170428200212j:plain

f:id:sanzen55:20170428200227j:plain

赤餅を食べたあとは、「おでん」。

般若湯を持参してきたのだが、あまりにも人が多く、気が引けて、気の小さな私は出せなかった…。

f:id:sanzen55:20170428200353j:plain

帰りは「歴史道」で下る。

久しぶりの「牛ちゃん」。

f:id:sanzen55:20170428200455j:plain

なんだか淋しそう…。

ほとんど人が通らない。

f:id:sanzen55:20170428200543j:plain

f:id:sanzen55:20170428200600j:plain

f:id:sanzen55:20170428200631j:plain

ここで休憩。

うとうとしていると、どこからか「ちょんまげ」をした人が出てきそうな気分になってきた。