てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

秘密の園

f:id:sanzen55:20170414222237j:plain

自転車なら、いいのかね?

昨年の今頃は、もう「ワラビ」を採っていたので行ってみる。

風が強いが気温は高く、登り始めると汗が出てきた。

f:id:sanzen55:20170414222458j:plain

いつも滅多に人に遭わないのに、きょうはやたらと人に出会う。

「ワラビ」があったとしても先を越されてしまっているだろう…。

そんな中、グループの女の人が声をかけてくる。

「この辺にちゃ、ワラビないがかね?」

どうやら目当てのワラビが全く見つからず淋しい思いをしているみたいだ。

「ある所には、あるがやけど、それは教えられん!」

そう言ってみたものの、なんのことはない「秘密の園」にも、さっぱりだった。

せっかく来たのだから「天狗山」まで登ってみた。

ここにも珍しくたくさんの人が昼食をとっていた。

f:id:sanzen55:20170414230456j:plain

f:id:sanzen55:20170414230511j:plain

f:id:sanzen55:20170414230525j:plain

きょうの収穫。