てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

やっぱり田舎がいい!

f:id:sanzen55:20170325194551j:plain

f:id:sanzen55:20170325194642j:plain

東京のビルと雑踏の中にいると、人間が人間でなくなっていくような気がする。

この土が豊富で花と緑の中に囲まれていると、「あぁ、生きている!」って感ずる。

きょうは朝から、いい天気だし気分よろしくMTBで出かけようと思ったら…。

妻から例の「あなたのきょうの御予定は?」と来た。

なにやら、きのう頂いた「牛糞」を畑にまいたいから手伝って欲しいとのこと。

遊んで来たあとでもいいと言ったが、イヤなことはサッサと仕上げたいので早速、畑に出陣。

f:id:sanzen55:20170325195531j:plain

 

一輪車を使って何度も畑に運ぶのだが、腰は痛くなるし腕はだるくなるし、息は切れるし…。

f:id:sanzen55:20170325195745j:plain

もうヘトヘトになって汗もびっしょり。

やっぱ、オラは田舎は嫌いだ!

高いビルのマンションの部屋に籠もってTVを見て、酒を呑んでいるのがいいかも…。