てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

タイヤ交換

早々とタイヤ交換する。

とにかく先日から車庫整理をしている妻からタイヤがじゃまでどうにかして欲しいのご要望。

天気は晴れていたのに、だんだんと怪しくなってきて、なんと雨かと思ったら雪が降ってきたではないか。

もう3月だし、勤めに行くわけでもないから雪が積もったら乗らなければいいのだ。

そう言い聞かせて、せっせと作業を続ける。

こんなありふれた作業だったはずだが、昨年は走行中にボルトがゆるんだり、タイヤが片方違っていたり、とんでもないミスが次々と…。

やっぱり歳なんだなぁ…。

気を引き締めて指さし点呼で作業を確かめた。

ノーマルタイヤアルミホイールなので、ちょっと格好よくなったぞ!

タイヤを車庫の上に上げたりして、きょうはすっかりお疲れモード。