てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

今日のご予定は?

妻が、しきりに「きょうの、あなたのご予定は?」と聞く。

近頃、新しいミニコンポに執着して「引き籠り」状態なので、煙たいのだろう…。

外を見れば晴れているし、久しぶりにMTBを走らせようかとも思ったのだが、気象レーダーを見ると雨雲が出ている。

それではと久しぶりに「三千坊山」を登ることにする。

「つつじ公園」に車を停めて、出発。

f:id:sanzen55:20170226191423j:plain

f:id:sanzen55:20170226191521j:plain

f:id:sanzen55:20170226191548j:plain

まだ晴れていたのだが次第に暗くなってきて小雨が降りだした。

結局、そのあとずっと雨が降りやまず、引き返そうかと思ったのだが、頂上まで一時間あまりかけて登りつめる。

f:id:sanzen55:20170226191633j:plain

f:id:sanzen55:20170226191714j:plain

きょうは行きと帰りに、人と出会った。

こんな日に登るなんて、やっぱり山が好きな人なんだなぁ…。