てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

USB

天気が続かない…。

もう冷たい雨が降っている。

ちょっと離れた所のスーパーへ買い出しに行く。

何故か人でいっぱい。

それも自分と同じような年代の人、もしくはその上の人たち。

もっとも若い人たちは、一生懸命に仕事中だから無理はないが…。

あまりにも年寄りが多すぎるのでは…、と思ってしまう。

帰ってきて、また音楽鑑賞。

新しいミニコンポはUSB端子から音楽を取り入れられるのだが、スティックでなくちゃならないと思っていたが、ひょとしたらSDカードでもできるのでは、とやってみたらできたから感激。

長く使っていなかったカードリーダが役になったのだった。

カードなら何枚も持っているので、これで余裕ができた。

8Mのカードにアルバム(30分ほど)を5枚入れても、まだまだ余裕がある。

すばらしいコンポに感激。

ユーチューブからダウンロードして、CD化することなく、すぐに聴けるのがとっても便利だ。

f:id:sanzen55:20170223214208j:plain