てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ドジ

きょうは、いい天気だ。

久しぶりに「ドライブ」をしようと妻と出かける。

しかし、いつもの「ドジ」で道を間違えてしまって…。

「あんた、なんかおかしくない?この道」

「なん、いつもこの道やよ」

「えぇ?だんだん山に入っていくぜ、だいいち人もおらんなか」

言われてみて、やっとナビの電源を入れてみると、大きな間違いに気が付いた。

どうも最初のインターの出口から間違っていたようだ。

妻は機嫌がすこぶるよかったせいか、いつもほど怒らなかったが、予定は繰り上げて、早々の家路の帰路となってしまった。

幸い、午後からは、あんなに晴れていた空も、曇り空となってしまった。

新車の一か月点検に出す。

少し早いがスノータイヤを外してもらおうと「夏タイヤ」を載せて行ったのだが…。

「今回の点検ではタイヤをはずしませんので、タイヤ交換はサービスにはなりません」

またまた「ドジ」で、いらぬ仕事をしてしまったようだ。

30分ほどで終わるというので、近くを散歩してきたら終わっていた。

家に帰って、また「夏タイヤ」を下して車庫に片づける…。