てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

今頃のオーディオ

f:id:sanzen55:20170218201439j:plain

妻に内緒でポチッしてしまったオーデイオが届いた。

悪びれもせず「きょう、ちょっと大きな荷物が届くから…」

若いときに、お金もないのに30万円もするステレオ装置を買ったことを思えば、なんとショボクレな買い物だこと。

昔はレコード盤で聞いた音楽もCDに代わり、なんとこのオーディオでは、こんなスティックで簡単にネットでダウンロードした曲を聴くことができる。

f:id:sanzen55:20170218202024j:plain

100曲くらい入れたが、まだまだ入る。

音質も悪くない。

リサイクル店で買ったオーデイオ装置では物足りなかったが、今度のは何とか満足できる。

上を見たらきりがないので、このへんで妥協。

こんな最新の機械から流れてくる曲は、ずっと昔の若いときの思い出の曲ばかり。

コニーフランシス、ベンチャーズ、ビリーボン、エルビスプレスリー…。

つい、元気だった若いころのことが次々と思い起こされ、感傷的になってしまった。