てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

67歳、一日目

f:id:sanzen55:20170201153905j:plain

なんともう二月だ!

きょうも妻は何やら買いたいものがあると言って出かけた。

きのう行ったら、その店「休業日」やったそうな。

近所の奥さんが「椿」の花の枝を持ってきてくださった。

「外は、いい天気で暖かく、自転車で、お出かけになったら?」

その言葉に動かされ、外に出る。

「城ヶ平山」に登る。

大した雪でもなかろうと、長靴のみで登ったが、意外や雪の深いところもあり、ズボッと沈み、長靴の中は雪だらけ…。

おまけに雪で覆われているので登山道を見失って、大回りしてしまった。

山頂がずっと見えているので、不安はなかったが少し、危ない目にもあった。

今回も誰の足跡もなく、あるのは動物の足跡のみ。

山頂には、もちろん誰もいるわけもなく、雨も降ってきて晴れていた天候も一気に下り坂となって、こちらも一気に下る。

麓の「こぶし荘」のお風呂に入りたいところだったが、ズボンも濡れていたので家に直行した。

妻が帰っていた。

なんとお目当ての店、きょうも「休業日」だったと言う。

よっぽど商売っけがないのか、縁がないのか…。

f:id:sanzen55:20170201153906j:plain

f:id:sanzen55:20170201153911j:plain

f:id:sanzen55:20170201153909j:plain

f:id:sanzen55:20170201153907j:plain