てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

梅がほころぶ  高岡古城公園

f:id:sanzen55:20170127193245j:plain

f:id:sanzen55:20170127193259j:plain

免許証をもらいに出かけたついでに古城公園に寄る。

心配していた免許証の写真、いい表情になっていてほっとする。

写真を撮るとき、笑顔にしようとニコッと笑ったのだが、「歯が出ているから、口を閉じて!」と取り直しとなった。

無理やり、口を閉じたので、なおさらおかしくなって笑ってしまったのだった。

やっぱり、微笑んでいる表情は明るくっていい。

古城公園、意外と雪が溶けていなく、それもきょうの冷え込みで凍っていて、歩くのがやっとだった。

風も強く、寒々としてきた。

f:id:sanzen55:20170127194058j:plain

f:id:sanzen55:20170127194110j:plain

f:id:sanzen55:20170127194129j:plain

梅が、ほころんでいて春の訪れを感じさせてくれた。

f:id:sanzen55:20170127194254j:plain

f:id:sanzen55:20170127194307j:plain