てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

いい天気!

f:id:sanzen55:20170118212514j:plain

二上山に登ろうと出かけたのに、なぜか海に来てしまった。

それには訳が…。

何やら、おいしい「イカ焼き」のお店があるとの情報があったので、それを買って山に登るつもりだったが、そのお店を探すのにモタモタ。

伏木側から来たら、よくわからず通り過ぎてしまった。

戻って、人に聞いて何とかきたのだが「準備中」の札が下がっていた。

もう青少年の家の上り口は何度も通ったので戻る気もせず、城光寺の滝のところからでも、と行ってみると今度は雪で道が塞がれていたので、また戻り、とうとう友人の家のある太田まで行ってしまった。

携帯も忘れるなどヘマばかり。

帰りは先日もらった「餃子」がおいしかったので、そのお店の場所を聞いて行ってみた。

その前にアイスもなかのお店に行ったがカーテンが閉まっていた。残念。

ひょっとして、ここも休みかと思ったが、餃子の店はちゃんと開いていた。

少し大きめので20ヶで¥1.100

夕食に、さっそく食した。

ビールにしようかと迷うところだが、やっぱり日本酒。

きょうも一日が、あっという間に終わった。

f:id:sanzen55:20170118213638j:plain

f:id:sanzen55:20170118193738j:plain

f:id:sanzen55:20170118213728j:plain

f:id:sanzen55:20170118213748j:plain