てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

若者の時代

f:id:sanzen55:20170104223837j:plain

次女夫婦が、あす東京に戻るので「会いたい!」と言って孫たちがやってきた。

ミーナは明るいうちに帰ってしまったが夜の宴会には男の兄弟が参加。

無邪気で可愛かった峻ちゃんも今年は高校三年生、雄也は成人式だ。

いつのまにやらすっかり大人びいてしまっていて、驚くばかりだ。

夜は次女夫婦を囲んで楽しく過ごした。

孫たちは、まだ酒は呑まないが、そのうちに酒も呑むようになることだろう。

ここに長男も入ったら、さぞかし賑やかなことになるだろう。

若者たちの会話を聞きながら、目を細くするばっかりの私だった…。

f:id:sanzen55:20170104224400j:plain