てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

歳暮れ

f:id:sanzen55:20161230221606j:plain

可愛いミーナがやってきた。

カメラを取り上げられ、頭のハゲを写されるやら、お尻を写されるやら…。

天真らんまんと言うか、無邪気と言うか…、ほんとうに可愛い。

f:id:sanzen55:20161230222359j:plain

きょうは天神様も出して、餅もついて、もう正月準備が万端。

f:id:sanzen55:20161230222850j:plain

f:id:sanzen55:20161230152246j:plain

夕方には東京から帰省してきた次女夫婦と食事をする。

婿殿が持ってきた「冷酒」が、おいしすぎて酔っぱらってしまった。

長男夫婦、長女夫婦も揃えば、ほんとうに賑やかだと思うが、なかなか一同に集まるのは難しい…。

子供たちが、みんな所帯を持って、何かひとつ時代が変わったように思う。

あとは更に孫が増え、一番上の孫が結婚して「ひ孫」ができるのが楽しみと言ったところか…。

まんざら、そう遠くもないだろう。