てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

「コストコ」に行くのは月曜日がイイ!

いい天気なので、「太閤山ランド」を散歩して、「コストコ」に行こうという。

太閤山ランド」は起伏があって、ウオーキングするにはとってもいい。

f:id:sanzen55:20161212230752j:plain

何だろうと気になって覗いてみるが、どうやら「左義長」に使うみたいだ。

f:id:sanzen55:20161212230853j:plain展望階で「ココア」を飲む。

温かく、とっても甘かった!

f:id:sanzen55:20161212231023j:plain

いい眺めだった。

園内を歩きながら「山帰来」を探し求める…。

f:id:sanzen55:20161212231510j:plain

トゲがあるので採る時は、気を付けなくてはいけない。

散歩が終わったあと、「コストコ」に行く。

きょうは月曜日なので静かだった。

試食コーナーの「お兄ちゃん」、きのうは大混雑だったという。

「23日も来ないほうがイイかも…」ね。

静かなので、試食コーナーは、すんなりと総ていただけた。

これが楽しみのひとつでもある。

買い物を終え、今度は「ホットドッグ」「ピザ」を買って、おそい昼食。

「ホットドッグ」は¥180で飲み物が付いて、お代わり自由だからお得。

店の中で飲んで、帰り際にもう一杯詰め込んでくる。

せこいが、みんなやっている…。

「ピザ」は近所の人に「おみやげ」に持って帰った。

年配の人だが、けっこうこんなの喜ばれる。

持っていくとき、ちょうど「ピザ配達」のスクーターが走ってきて近所にチラシを配っていたので大笑いだった