てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

早くも雨

元取山からの眺め

f:id:sanzen55:20161127162702j:plain

きのうは、こんなにいい天気だったのに早くも下り坂。

Y社長から「木津ダイコン祭り」をやっているとのメール。

用事をすませて駆けつけてみると、もはやお目当てのダイコンは売り切れ。

「カアチャンから頼まれて来たがに…、手ぶらで帰ったら叱られるわ」

そばにいた「おばちゃん」曰く。

「来年は、もうちょっと早う来られ!」

そう言えば、去年も完売していたっけ。

f:id:sanzen55:20161127163248j:plain

F氏もいっしょに三人でコーヒーを飲んだり、玄米のパカーン(いりがし)を食べたりして最後のテントを片付けるまでくつろいでいた。

「ワンカップ、持ってこんなんがやった!」

そのあとは、いつもなら「万葉荘」のお風呂なのだが、社長の体調がよくないのと貸し出している大鍋の後片付けがあるとのことで解散する。