てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

いい天気だ!

こんないい天気なのに…。

またもや奥様の「お願い」。

呉羽の竹藪に「里芋」を植えたらしく、それを収穫したいとのこと。

早く出れば午前中に終わるから、そのあとは「あなたの自由」と言うことでサッサと出かける。

小杉の「ウエルカム(ありがとう弁当)」でモーニングサービス(¥400)。

f:id:sanzen55:20161122194552j:plain

どうだろうかと思っていた「里芋」だったが二株を収穫。

これならやれる!と妻は来年、ここを耕すとのこと。

おじさんとこに「りんご」を買いに行ったりして、結局家に帰ったのは1時ころになってしまった。

ごはんも食べず、すぐに自転車で出かける。

「どこに行くの?」

「元取山!」

この時間から行って、のんびりできるのは近くの里山「元取山」だろう。

登山道の林道は工事中なので舗装してある林道をえっちらおっちらと登る。

やっぱり山頂には誰もいなかった。

ひとりでまたもや「ミニキャンプ」

きょうは思いっきり煙を上げて「ウインナー」を焼く。

f:id:sanzen55:20161122195824j:plain

「そこの町の衆、ご苦労!」

眼下の平野を眺めながら、いい気分だ!

f:id:sanzen55:20161122195854j:plain

二時間近くいたが、だれも来ず、少し寂しい気分でもあった。