てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

いい出会い

f:id:sanzen55:20161111235926j:plain

いい天気だ!

砺波の郷土資料館に寄って、それから庄川に向けて走る。

何故か、だんだんと雲行きが怪しくなっていく…。

f:id:sanzen55:20161112000250j:plain

 

いつものところでミニキャンプ。

金沢から来たという夫婦と出会う。

「楽しそうだね!」

そう声をかけられて、会話が進んだ。

別れたあと、「足湯」に行ったら、また出会った。

足湯に浸りながら、またまた世間話に花が咲く。

「来年の今頃も必ず、ここに来るから、あなたの自転車を頼りに、また会うことを願っています!」

名前も名乗りあわなかったが、ほんとうに気が合った。

是非、来年も、ここで会うことを楽しみにしている。

いい出会いだった。