てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

渚ドライブ

f:id:sanzen55:20161104222343j:plain

久しぶりの「渚ドライブ」だった。

ほんとうは、河合谷の即売所に行って、近くの寺でコーヒーを飲んで帰るつもりだったが、あまりにも良い天気なので、つい車を走らせてしまったのだった。

 

f:id:sanzen55:20161104222410j:plain

f:id:sanzen55:20161104222710j:plain

f:id:sanzen55:20161104222819j:plain

畑の肥料にするそうな…。

f:id:sanzen55:20161104222957j:plain

妙成寺、すっかりきれいになっていて拝観料¥500.

f:id:sanzen55:20161104223144j:plain

 大槻伝蔵の墓

とにかくものすごい古い墓が、いっぱいあって寒々…。

帰り道、「神子原」の即売所に寄りたかったのでコンビニで道を尋ねたら、なんとあのローマ法王に「神子米」を献納して有名になった高野誠鮮さんがおられて、びっくり。

思わず会釈すると、あちらも答えてくださって感激。

f:id:sanzen55:20161104224133j:plain

f:id:sanzen55:20161104224147j:plain

「神子原」の即売所でも買い物して、さらに県境の氷見の即売所でも買い物。

近所の人と一緒に楽しい一日を過ごせた。