てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

渋柿を吊す

f:id:sanzen55:20161024102201j:plain

本格的な「干し柿」を作るために、畑の小屋の軒下に渋柿の「大蜂屋柿」を吊す。

 

きょうは寒い一日だった。

朝方は、いい天気だと思っていたが、次第に雲が出てきて、いつ雨が落ちてもおかしくない模様となったので自転車には乗れなかった。

秋晴れの日が待ち遠しい…。

まさか、このまま冬になるわけでもないと思うが、近所のお年寄りは、もう「コタツ」を出したとの情報。

ちょっと前までは半袖、半ズボンで自転車に乗っていたのだが、今では寒くって、そんなわけにもいかなくなった。

超スピードで日が過ぎていく…。