てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

メガネ

f:id:sanzen55:20161018214741j:plain

メガネのレンズを交換する。

目のほうも、相変わらず都合が悪く、レンズ傷が目立ってきたので。

奥医王山の横谷峠をMTBで下りた時に木に激突してレンズを割ったのが4年前の今頃だった。

フレームは「はね上げ式」、レンズは紫外線で色が変わる調光レンズ。

この「はね上げ式フレーム」は、とっても都合がいいので大事に今回もちょっと手入れしてもらって再度使う。

新聞を読むときなどメガネを頭にのせることなくスムーズに使える。

買ったところの店ではなかったが、「修理できます」と言うのでお願いしたら、一週間かかると言っていたが5日目のきょうできあがった。

ちょっと出費だったが、これでまた3~4年は使えるから安いものかと。