てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

老人の遠足

Y社長の同窓会のビデオを編集するが、やっぱり目が都合が悪く一時中断。

何しろ、3時間あまりの宴会を撮ったものだから見るだけでも大変。

気晴らしのサイクリング。

やっぱり庄川水公園に来てしまった…。

f:id:sanzen55:20161011231717j:plain

f:id:sanzen55:20161011231726j:plain

f:id:sanzen55:20161011231740j:plain

f:id:sanzen55:20161011231751j:plain

f:id:sanzen55:20161011231807j:plain

足湯に浸かっていたら、お年寄りが団体でやってきた。

どこかの老人施設のようだった。

端っこに座っていた私の横に、「じっちゃん」「ばっちゃん」がずらっと並んで記念写真。

アイスクリームを口にくわえてポカーンとしていた私も、すっかり仲間の一員のようだった。

帰りも他の施設のマイクロバスに出逢う。

きょうは久しぶりの晴れ間なので「遠足」なのだろう…。