てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

先輩の古希学年同窓会

雨晴ハイツで行われた「高岡西部中学校第15回卒業古希学年同窓会」に、何故か出席。

私の2級上の先輩達だ。

受付にいると友人のM氏もやってきて「なんであんたが、ここにいるがけ?」

全く同感。

なんで私がこんなところにいるのだろう…。

黙っていたら、ほんとうに同窓生の一人になってしまうだろう。

先輩であり親同士も友人だったY社長から「あんた、ビデオ撮ってくれんけ?」。

「えぇ?いいけど、オラ目の前で呑まれたら我慢できんぞ!」

ほんとうに苦しかった!

目の前で繰り広げられる大宴会。

私はじっとこらえてビデオカメラを持ち、各テーブルを回ったり、忙しく動きまわる。

テーブルを回るごとに、知り合いがいて一服。

2級上の人たちだがブラスバンドの先輩もいたり、近所のあんちゃんもいたり…。

吞めなかったが、見ていて大変楽しかった。

「オラのギャラ、高いぞ!」

そう言ってみたが、予定した100人の参加者には満たず65人の参加者。

採算割れするかもしれないらしい…。

よくこんな世話をするもんだとY社長に感心。

日頃、お世話になっているし、「ボランティア奉仕」といこうか。

f:id:sanzen55:20161008182344j:plain