てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

名義変更

車(軽四)の名義変更を自分でやってみた。

急ぐ事情もあったので挑戦したのだが汗汗だった。

ネット友のoku(三協自動車)さんからもアドバイスをいただき、助かった。

かかった費用は市役所の住民票に¥300.

軽車両検査協会での申請費用は用紙代の、なんとたった¥35だった。

計¥335と言うことになるが、富山の藤木まではけっこうな距離だった。

県西部にもあればいいのに…。

新しい車検証を持って、今度は保険会社に行ったのだが、娘の「委任状」がないとのことでシャットアウト。

がっくりと「またあすにでも出直します」と出たのだが、あとから考えてみれば、自分で書いて判を押せば、済むことではなかったかなぁ…。

なにもかも、いい勉強だ。

あすも保険会社へ、3度目だ…。(保険はいろいろむずかしい)