てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ケンタッキー

f:id:sanzen55:20160914091723j:plain

何かすっきりしない天気なので家に籠って、ビデオテープのデジタル化作業に勤しむ。

夕暮れ近くになって妻が「ニトリ」に行こうと言う。

そして帰りに「ケンタッキー・チキン」を買ってくることになった。

たまにだが、こんなファーストフードに寄るのも刺激になる。

分かり易い「パック」を注文したのだが、「サイドメニューは?」とくる。

「なんのこっちゃ?」

説明を聞いてもよくわからないので、とりあえず「ポテト」と「クッキー」。

このケンタッキーは特に注文するのが、年寄りにはわかりにくい。

帰り道、車の中は「ケンタッキー・チキン」の香ばしい匂いでいっぱい。

何だか幸せになってくるから不思議だ。

夕食に、一足先にいただいたのだが、妻に大きいのを残しておこうと「小さなもの」を二本食べたら、妻が食べる段になって「あら、こんなのばっかり残して!」と文句を言われてしまった。

知らなかったのだが(ほんとかな?)小さなほうが食べやすくって、おいしいとのこと。

骨なしを残したつもりの、やさしい心遣いが仇となってしまったのだった。