てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

台風一過

異例な進路を通った「台風10号」も去って、県内は秋晴れ?

じっとしておれずMTBで飛び出すのだが、こっちの進路も定まらなかった。

東に向いて走ったはずが、途中(中田町)で進路変更。

田舎の田んぼ道をゆっくりと進む。

意外や風が強く、引き返そうかとも思ったが、これも訓練と立ち向かう。

f:id:sanzen55:20160831204845p:plain

f:id:sanzen55:20160831204909p:plain

どこを走っているのかよくわからなかったのだが、ここに出て、すべてがわかった。

f:id:sanzen55:20160831205025p:plain

f:id:sanzen55:20160831205515p:plain

東保を走っているときは現在地が良く把握できていなかったのだが、ここに来たらパズルが解けたみたい…。

ひところ、よくこの辺に来た覚えがある。

あとはいつもの庄川にたどり着いた。

 

f:id:sanzen55:20160831205113p:plain

f:id:sanzen55:20160831205837p:plain

庄川大仏は、ちょっと恐い!

f:id:sanzen55:20160831205947p:plain

f:id:sanzen55:20160831210015p:plain

この季節、ちょっと「足湯」は長くも入っておれず、大きな口をパクパクして餌を求める鯉の様子を眺めながらボーっと過ごした。

帰り道はスイスイ!

まさか67歳のジジイイとは思われないくらいのハイスピードに我ながら「まだまだ若い!」と自負するのだった。