てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

夏の日の思い出

自転車で出かけようと思ったが、外は熱風!

血圧も高くなりそうなので大事をとって家に籠る。

エアコンを入れれば確かに涼しいが、どうも好きではない。

先日は、うとうととして寝込んだ場所が、ちょうどエアコンの風があたるところだったらしく体調を崩してしまった。

この季節になると口から出てくるメロディ。

「真珠採りのタンゴ」

高校生になった頃、雨晴へ海水浴に行った時に民放ラジオの生中継が行われていて、この曲がリクエストされて流れていた。

憧れのアナウンサーを目の前にして、すごく感動した夏の日の思い出だった。

リカルドサントスの曲がそれだったが今はアルフレッドハウゼのほうが好きになった。

曲を聴いてると、あの頃の夏の思い出が、きのうのことのように蘇ってくる。