てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

町に出かける

蓮の花が咲いていた。

f:id:sanzen55:20160727214046j:plain

f:id:sanzen55:20160727214111j:plain

これは10:30頃に撮影したもの。

蓮の花は朝早く7:00頃から開花して見ごろは9:00頃までとか。

そしてその寿命も4日間で落花してしまうようだ。

毎年、この近くでの「朝のウオーキング」で、ここを通る。

今年は6日なので、そろそろだなぁと思っていたところだった。

明日は、もっと早く見にこよう…。

古城公園に行くと、何やら人の動きがおかしい。

f:id:sanzen55:20160727215101j:plain

f:id:sanzen55:20160727215117j:plain

f:id:sanzen55:20160727215142j:plain

そうなのだ、例の「ポケモン」とかで、みんな真剣なのだった。

若者を捕まえて「そんなことして、おもしいがか?」

若者「おもしろい!そして歩くから健康にもいい!」

まぁ、家の中でくすぶっているよりも、こうして仲間と外にでるのならいいかなぁ。

でも、やっぱり異様な感じだ。

スマホばっかり見ているので、いろんな意味で危険だと思う。

どんな仕組みなのか、さっぱりわからないけど、もっと安全に遊べるように工夫しなくてはいけないだろう。