てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうも来てしまった戸出七夕

きょうは最終日、例年は民謡流しで、締め切ったっと思うが、今年は児童あんどんパレードが最後のイベントとなった。

「あんた、きょうは行かんがけ?」

そんな妻の言葉で、行かないつもりだったが、やっぱし行ってしまった。

「人混みは好きだが、人に会うのは嫌…」そんな勝手な性格なので、なるべく知った人には会わないようにレーダーを効かせながら道路の端を歩く。

だけどほんとうに賑やかだ!

5日間、何とか雨にも遭わなかったから例年以上の人出になったのでは、と思う。

これだけの賑やかな夜店は県内を探しても他にはないだろう。

さぞかし露天商の、みなさんも「ほくほく顔」だったろう。

自治会の役員の人達は、今度は七夕を片付けなければならない仕事が残っている。

これも大変なことで、ほんとうにご苦労様です!