てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

庄川

f:id:sanzen55:20160612231832j:plain

f:id:sanzen55:20160612231900j:plain

ここで、のんびり。

目の前にいる「小魚」、てんぷらにして一杯やれば、おいしかろう…。

そんな馬鹿なことばかり考えていた。

f:id:sanzen55:20160612232112j:plain

あとから来た「じいちゃん」、いしょうけんめに、この鯉を撫でていた。

「このそり具合がなんとも言えん!」そうな…。

f:id:sanzen55:20160612232256j:plain

f:id:sanzen55:20160612232324j:plain

横に来た「おばちゃん」、どうみてもMUGIのママ。

「ママ!なんしとんがいね?」

「あちゃ、わかったけ?」

「あんた有名人やもん!」

いっしょに「足湯」に浸りながら世間話をする。

どうやら連れと「鮎」を食べてきたようだ。

カラオケの店をやっているから「遊びに来られ!」と言う。

横ではアマチュアバンドが「ボサノバ」を歌っていたのだが、どうもだんだん気だるくなってきた。

ママも「なんちゅう、だるいがぁ…。」

「ママ、あんたのオンパレードせんなん!」

何歳なんやろう?

何やら姉を話をしている感じやった。