てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ミーナ発見!

f:id:sanzen55:20160509215818j:plain

f:id:sanzen55:20160509215825j:plain

呉羽の竹林を整備に行った帰り道、偶然にも「ミーナ」を発見。

最初、声をかけても知らぬ顔をしているので、よその子かと思ったが、やっぱり「ミーナ」だった。

よその人には声をかけられても無視するように教育されているのか、はたまたこっちをからかったのか…。

小さな身体に大きなピンクのランドセル。

とっても可愛かった。

f:id:sanzen55:20160509220610j:plain

f:id:sanzen55:20160509220253j:plain

竹林の整備、義弟がチェーンソーを買ったと言うので、一人では危なかろうと手伝いに行く。

コストコ」に寄っている間に、ほとんど切り倒してしまっていた。

コストコ」きょうは静かでよかった。

握り鮨の試食まであった。

f:id:sanzen55:20160509220654j:plain

作業はきつかったが昼食は楽しいひとこまだった。

隣の梨園では摘果作業が行われていた。

これも大変な作業だろうと思う。

f:id:sanzen55:20160509220902j:plain

f:id:sanzen55:20160509220929j:plain

f:id:sanzen55:20160509220951j:plain

f:id:sanzen55:20160509221006j:plain