てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

念仏赤餅

f:id:sanzen55:20160428193141j:plain

雨なので迷ったのだが、またまた倶利伽羅へ!

きょうは車で行ったのだが道中の長い坂道に、こんなとこ自転車でほんとうに上ったのかと思うと、自分にエールを送りたい気持ちになる。

雨のため、今回の赤餅つきは屋内で行われた。

f:id:sanzen55:20160428200733j:plain

中に入ってもいいと言われたが、押し込められるのは嫌な性分なので、じっと外で餅ができあがるるのを待つ。

f:id:sanzen55:20160428202641j:plain

おでんの写真を撮っていたら、おばちゃんが「あんた、おでんすきながやね!」とニコニコして言う。

きょうも、いろんな人と仲良くなった。

何故か、きのうから二人連れに女の人たちに縁がある。

すっかり「赤餅」を食べる頃には親戚みたいに親しくなってしまい、お別れするときは「さいなら、またどこかで会おうね!」とお互いに言った。

ほんとうに縁があったら、また会えることだろうと思う。

f:id:sanzen55:20160428202725j:plain

f:id:sanzen55:20160428202802j:plain

f:id:sanzen55:20160428202833j:plain

f:id:sanzen55:20160428202855j:plain

f:id:sanzen55:20160428202905j:plain