てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうは雨が降ってくるというので、いい骨休めかと、じっとしていたのだが…。

いっこうに降りそうもないので午後より近場に出かける。

玄手川の梅花藻はどうだろう?

f:id:sanzen55:20160330194530j:plain

ちっちゃな蕾は見られるが、なんと言っても、この肝心のパークに以前ほどの藻が見られなくなった。

玄手川~千保川と下って行き、「おとぎの森公園」の横を通り過ぎて総合市場に出る。

黒田食堂の「のれん」がかかっていたので寄る。

何と、どこの「じじい」と話しをしているのかと思ったら同級生のY君だった。

なんと昼からビールを呑んでいる。

久しぶりだったので、ついつい長居をしてしまった。

自転車で来たと言ったら、どんな風に乗って行くのか見たいと言って、みんなで見送りしてくれる。

「どうだい、オラ36歳に見えるやろう!」

先日の福野高校吹奏楽部の時の話しを取り上げて大笑い。

「てっちゃん、若いっちゃ!」

「ありがとう!」

古城公園に行くと、まだ桜は早いが露天商の人たちが早々と開店の準備をしていた。

ボンボリも付いてもう準備万端だ。

f:id:sanzen55:20160330195651j:plain

f:id:sanzen55:20160330195659j:plain

f:id:sanzen55:20160330195709j:plain