てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

田園サイクリングコース

きょうは山に行かなかったはずなのに、帰ってきてからクシャミは出る、鼻水が出るでタイヘン。

それだけならまだいいのだが、目が痛がゆく、とうとう頭まで痛くなってきてしまった。

風が強かったせいかもしれない。

きのう兄を迎えに新高岡駅まで行ったらイオンのそばで青いラインを発見。

きょうはそのラインがどこからどこまで引いてあるのか確認してきた。

ちょっと前も確認に行ったのだが、その時はさっぱりだった。

f:id:sanzen55:20160322203007j:plain

f:id:sanzen55:20160322203022j:plain

f:id:sanzen55:20160322203035j:plain

瑞龍寺の参道にも引くのかと思ったら全く引いてなく高岡駅から済生会病院の横を通り、南郷大橋を渡って射水市串田の牧田交差点まで引いてあった。

もっと先の方でも部分的に引いてあると思うが、きょうはこの辺でかえって助かった。

何しろ風がものすごく強い。

押し戻されるような西風にやっとかっとって感じでペダルを漕ぐ。

ドライバーにすれば「このジッちゃん、いい歳こいて」と見ていたことだろう。

もう帰ってきたら目がかゆく、クシャミが出るわでタイヘン。

すぐに風呂に入ったりしたが今度は疲れも出たのか頭まで痛くなってきてしまった。

こんな時は酒を呑んで酔っぱらって早く寝たほうが良さそうだ…。