てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

マイナンバーやーい!

確かに、そのナンバー通知カードたらは受け取った覚えがあるのだが…。

ある機関からマイナンバーが必要だから送れという。

それも何やら納得いかないのだが、何しろお上の決めたことだろうから私ごときがガタガタ言ったてどうにもならないだろう。

きのうから、あっちこっち探し回っている。

何しろ引っ越して、まだ落ち着いていない時だったと思うので、どこにやったか覚えがない。

そもそも必要ない、こんなものって感じで放置してたのが裏目に出た。

そう言えば次女に渡したような…。

そうだ!絶対、次女の所にあると思い直し、いっとき安心する。

しかし、聞いてみたら確かに封筒はもらったが自分のものだけ、と言う。

ガーン!

また探さなくっちゃ…。