てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

まだ寒い!

きょうは氷見に行くつもりで家を出たのだった。

f:id:sanzen55:20160313212513j:plain

それが守山橋を渡ろうと歩道を走っていたら雪があって、それも凍っていてハンドルが取られて危なかった。

これじゃ、氷見は行けないと思い、引き返す事となってしまった。

f:id:sanzen55:20160313212742j:plain

何でか、こんな悪路ばっかり走って自転車は泥だらけになってしまった。

f:id:sanzen55:20160313212925j:plain

f:id:sanzen55:20160313212952j:plain

元取山周辺で「ふきのとう」を採って帰る。

帰り、久しぶりに急勾配を登った為か、ギヤの調子がおかしくフロントギヤのワイヤーがたるんでしまった。

何とか帰ってきたが、明日のいい仕事になりそうだ。