きのうはソフトバンク(ヤフー)からモデムを送ってくると言うので、どこにも出かけず待っていた。
午前中に来るはずだったのに来なかったので、ほんとうは届いた箱にすぐ入れ替えるつもりだったが仕方なく、空き箱を探しそれに今使っているモデム、ケーブルを入れて出かけたのだった。
帰ってきたら妻が「あんた出てからすぐに来たよ」とのことだった。
前回もそうだったが、やっぱり佐川急便だった。
早速新しいモデムを取り付けたが、こんなことウトイ人だったらできないだろうなぁと思った。
しばらく様子をみたが、やっぱり思った通り何の変化もなく依然と速度は遅い。
きょう改めてヤフーに電話。
意外とスムーズにオペレーターに繋げた。
今度は前回の女の人と違って少しは技術に詳しそうな男の人で安心。
また一通りの状況説明して「何とかそちらのほうで速度を上げる方法があるんでは?」と言うと、24時間何やら観察して改善に努めるとのことだった。
明日の10:30以降にモデムの電源を入れなおしてほしいとのことだった。
前回の電話のあと、すぐに対応に関するアンケートが来たが、納得いかないことが多く低く評価したが、今回は◎にしよう。